So-net無料ブログ作成
検索選択

振り返ると擦っている。 [自動車]

こんにちは、SONIです。
今日は先日のガリリを反省して、今までの歴史(?)を振り返ってみました…。

んー、でるわでるわ、覚えてる限りでもか・な・り・の・数がっ!
というわけで戒めるためにも自らの恥を晒してヘコみたいと思います!

(1)マーチ(1999~)
・免許とって2週間後、峠に挑んでガードレールに激突。
 一人で二人分の女の子、いつもより重い車体、曲がらないマーチ、意外にもソフトな感触のガードレール。ウェイトバランスの重要さを痛感…。

・バックで背丈の低いポール(運転席から見えない)に激突。
 同乗者のオーライ、浮き上がる前輪、突如静寂に包まれた車内…。

(2)スプリンター(1999~2000)
・峠でコーナーを攻めているとパンという音とともに空をかける円盤が。UFOか!?
 …ホイールカバーが谷にすっとんでいきました。

(3)マークツー(2000~)
・下道で日本横断、全行程2000kmの道中、香川県でおかまを。
 クリープ現象の恐怖。

(4)レガシィB4RSK(2000~2002)

・納車後2週間、ビル内車庫の出口にて。バンパー右の塗装をごっそり失う。
 建ったばかりの建物に金色のキスマークを付けたのは私です。
 写真はタッチペン処理済み。

・ホイールがりがりを3カ所
 内輪差の悪夢はここから始まった。

(5)レガシィB4RS-B(2002-2004)

・草花をなでまくりながら爆走。塗装面に線状痕。コンパウンド愛用。
 走りを楽しむための車と割り切って使ってました。もちろん言い訳ですが。

・その後攻めすぎて左サイドミラーを強打。電動格納が不思議稼働に。
 枝が、出てた。たぶん。

(6)audi S4(2005-2006)

・歩道乗り上げ、縁石乗り上げ、寄せすぎて縁石ヒット。
 それぞれホイルおよびタイヤに傷。

・東急、高島屋、それぞれの駐車場で両サイドにエクボされました。

・ネコ、ネコ、ネコ。
 ボンネット上でネコがけんか。本気で駆除を検討するも断念。

(7)BMW525(2006~)

・縁石にがりがり。
 悲しい。

(8)レンタカー各種(1999~)
・華麗にバック、的確にヒット。
 壁に。

免許習得から7年半、総走行距離7万かけるくらいなのですが…。
正直結構やってます。
B4RS-Bみたいにある程度狙ってヒットさせてるのもありますけど。
ビックマイナー直後の最終型で、その気にさせる車だったので…ついつい。
保険も含めて結構お金出してます。やー、くるまってコワイですね。

今は人生考え直してじぇんとる修行中というわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。