So-net無料ブログ作成
検索選択

なんというかサンルーフ。 [自動車]

みなさんこんばんは。常時DSモード+サンルーフ全開のSONIです。

サンルーフ全開が気持ち良い時季になってきましたねー。
夜の快走には必須です!

ちなみに先日320iを購入した某お友達もサンルーフを必須条件にしてました。
もっとも彼の場合は購入一週間前、私の車でサンルーフ全開走行を味わって急遽ほしくなってみたいですけど。

このサンルーフ、S4の時も愛用していましたが、当時は主に“チルト”でした。
と言うのも、S4のサンルーフは全開にすると60km/hくらいから「バタバタ」というヘリコプターのような爆音がして使い物にならなかったのです。鼓膜を刺激して危険でしたね、あれは。
隣に乗って体感した知人は「これがソニックブームだ」などと言っていましたが・・・、
空力に強いというaudiもサンルーフ全開は試していなかったのでしょうか。

一方、BMWの5シリーズ(E60)や3シリーズ(E90)はそういったこともなく、いたって快適に使用できます。特に5シリーズは開放部を全閉鎖するとエンジン音、排気音ともにかなり小さくなってしまうので、全開にしてナイスサウンドを楽しむには必須といえるでしょう。

この直6エンジンは3500rpmも回していれば独特の回転サウンドが耳に心地よく響いてくるのですっ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。