So-net無料ブログ作成
検索選択

音。 [自動車]

みなさんこんにちは。音にこだわるSONIです。

音にこだわる人間は得てして変態が多いモノです。(あれ、違いましたか?)
一度こだわってしまうとそれこそ湯水のように無いゼニを使ってしまうわけです、…よね。
私も音で困る変態の一人として日々頑張っています。

えー、それはそれとして、今日はBMW直6の音についてです。
雑誌インターネット上の評価では「クォーン」という4文字で説明される事が多いかと思います。
BMWだけではなくアルファのV6、audiのV8、果てはフェラーリまでみな「クォーン」で片づけられている気がしませんか?

実際のところ私には525の直6もS4のV8もその「クォーン」とは聞こえませんでした。
相手は音なので言葉で表すのは難しいとは思いますが、みんな同じ表記におさまる訳ないですよね。

というわけで、実際どんな音が聞こえるのか、525の「音」をボイスレコーダで記録してこの場に貼り付けてみようと思います。
私の耳が悪くて「クォーン」に聞こえないだけかもしれないですからね!

サンルーフ閉鎖状態と全開状態の違いなども記録してみたいなと思います。
とはいえちょっと忙しくなるのでしばらくかかりそうですが……。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

soni

ちなみに、「クォーン」という表現、私は嫌いじゃないです。
雑味の無い澄んだ音が聞こえそうですよね。
by soni (2007-05-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。