So-net無料ブログ作成

ごぶさたしておりますっ! [日記]

みなさんお久しぶりです!
元気だったり元気じゃなかったり、忙しかったり忙しくなかったり、趣味に没頭だったりと疲労困憊の毎日を送っているSONIです。

いままでのネタはメモしておいて清書していませんがじわじわ整えて行きたいと思っています。


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レザーローション [日記]

みなさんこんにちは。

レザーのメンテナンスに純正レザーローションを買ってみました。
もっとべたつくモノかと思ったら意外にもサラっとしていますね。

これはもっと早く手に入れるべきでした。

使用頻度と掃除頻度の高いドライバーズシートに擦り込む日々が続きそうです。
しっとりとしたレザーの質感をキープするのに必需品といえるでしょう!

追記
録音なかなか上手くいきません。
思っていたより難しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして [日記]

みなさんこんにちは。SONIです。
ニューヨークショーでもりもり車ネタが飛び込んでくる今日この頃、いかがお過ごしですか。

M3やら5シリのマイチェンやら色々思うところはあるのですが・・・、それは後日ということで。

実は先日書いていたノイズキャンセルヘッドホン、買ってしまいました!
結局PXC300に決定。
外で着けるにはサイズ的にもデザイン的にも、安全性という面からもコイツで決まりでした。

BOSEのも低音ドコドコで気持ち良かったのですが、やっぱりデカイですよね。
遮音性もかなりのレベルで車の接近とか気づきにくそうだし。

その点PXC300は車はおろか自転車の接近、その辺の人の話し声もわかります。
といってキャンセル機能が弱いかというとそうでもなく、地下鉄でも音楽が普通に聞けますし、
地下鉄の「ガー」や「ゴー」といった耳障りな音は相当軽減されます。
これは非常に快適!

まだまだ鳴らし込みが完了してないので馴染んでいませんが、今後が楽しみな一台です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノイズキャンセリングヘッドホンがほしい [日記]

と思っているSONIです。

もうまもなく購入に至るとは思いますが・・・。
現在のところどれを買うかは未定です。
気になっているのはBOSEのQuietComfort®3(http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/qc3.html)と、SENNHEISERのPXC300(http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/pxc300.html)です。

今日はQC3をたっぷりねっちり視聴してきました。
物としてのできはとてもグーです。スイッチONですーっと音が消えて実に不思議です。
肝心の音は中低音がもこもこしてました・・・。
高音域や距離感をモコモコが覆うような、うまく表現できませんけど。
ノイズキャンセルだけ使って安らぐにはとても良さそう。

通勤でさらっと使いたいだけなら安くて小さいPXC300が良いのかもしれませんね。
今度横浜のヨドバシでも行って試着してきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手遅れ気味ですが。 [日記]

S4売却の元になった怪しいキコキコ音、webCG(http://www.webcg.net/WEBCG/index.html)のQ&Aに同様の症状が出ている方の質問がありました。

奇しくも同じaudi、同じ4クラス。これは、早まってしまったというのでしょうかっ!
↓「ステアリングを切ると音が鳴ります」 (05.01.22)
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/other/000016261.html

このA4がその後どうなったのか気になります。



じつは最近MT乗れない禁断症状が…ゴフゴフ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いモノで [日記]

みなさんこんにちは、SONIです。

早いもので18年度も終わりですね。
4月からまた環境が変わるので今から準備しないと。

今日はシートの新発見を報告します。(見落としていただけとも言う)
先日車のシート位置を調節していたところ、今まで知らなかったシートの調節機構がありました!

シート全体の傾き(?)とでも言うのかな。
座面と背もたれの位置関係は変わらずに、おしりの位置を支点に後方へ倒す動きがありました。
この機能を使うと、おしり支点なので頭部と背もたれは後ろに行き、膝部が上がる、と。
懐かしのスーパーカーライクなシートポジションにできて面白いです。
ちなみに調子に乗って全開にするとスペースシャトル発射ポジションになるので運転は不可能っ!

たぶんS4には無かった動きだと思いますが…どうだろ。

追記
入院予定の525氏は未だうちにおります。
部品の納入がかなり時間がかかるみたいですね。
のんびり船旅を楽しんでいるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M3 [日記]

新型M3のコンセプトモデルが発表されていましたね。
外観はほぼあのままでいくのでしょう。

E46時代と比べて大人しめのエアロが好印象。
エンジンはやはりV8でしょうか。

現行のMエンジンを超えようとするとV8にするしかないんですかねー。
重量がどうなるか、注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5 [日記]

こんにちは。SONIです。

先日発表されたA5、見れば見るほど格好良いですねぇ。
webcg(http://www.webcg.net/WEBCG/index.html)のこのページに載ってる写真が実にナイス。


http://www.webcg.net/WEBCG/essays/i0000015362.html
↑『小沢コージの勢いまかせ!! (07.03.08)』

MTは日本にこないんだろうなー・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取り急ぎ報告だけ [日記]

タッチアップペイントをしたSONIです。
写真は後日。

目立たなくはなったものの、凹凸があったので綺麗にはならず。
なかなか難しいですねぇ。

ちなみに、金色のレガシィの写真、よく見ると右ヘッドライト下のバンパーにもタッチアップの後が・・・。

さらにさらに、紺色のレガシィの写真、同じ箇所は黒い樹脂が見えて・・・。

ぇへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癒えぬハートブレイク [日記]

みなさんこんばんは、SONIです。
いやー、二晩明けてもショックは消えないものですねー。
気のせいか時間が経つにつれてジワジワとダメージがくるような。

ファーストキス(接触ともいう)がパーツ替えれば済む場所でよかったとも言えますけど・・・。
回復には今しばらくかかりそうです。

改めてみとダーク系に黒下地なので色は目立ちにくいものの、
傷部分は艶がなくなっているのですぐ判ってしまいます。

タッチペン補修も検討せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。