So-net無料ブログ作成

ノイズキャンセリングヘッドホンがほしい [日記]

と思っているSONIです。

もうまもなく購入に至るとは思いますが・・・。
現在のところどれを買うかは未定です。
気になっているのはBOSEのQuietComfort®3(http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/qc3.html)と、SENNHEISERのPXC300(http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/pxc300.html)です。

今日はQC3をたっぷりねっちり視聴してきました。
物としてのできはとてもグーです。スイッチONですーっと音が消えて実に不思議です。
肝心の音は中低音がもこもこしてました・・・。
高音域や距離感をモコモコが覆うような、うまく表現できませんけど。
ノイズキャンセルだけ使って安らぐにはとても良さそう。

通勤でさらっと使いたいだけなら安くて小さいPXC300が良いのかもしれませんね。
今度横浜のヨドバシでも行って試着してきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型インプレッサ [自動車]

こんばんは、異動の連打でげっそりのSONIです。

さてさて、ニューヨークモーターショー開催直前で新型インプレッサの写真が公開されましたねー。

相変わらずのスバルデザイン、初見での感想は思わず「やだ、なにこれ」っと。
なんとなくフォードっぽい、やぼったいデザインに仕上げ(?)てきやがりました。

サイドのキャラクターラインは流行を取り入れた感はありますが、フロントはとにかくスゴイです。
ヘッドライトからフロントグリルに続く造詣、これってホンダのシビックに似てるような気も。

一転、ワゴンモデルのリアは色々な要素を混ぜた凄みに溢れています。

個人的には・・・マイナーチェンジに期待、かな。

ちなみに、現行インプレッサは最初期の丸目モデルが一番好きです。
えぇ、異端と呼ばれていますとも。

DrivingFuture(http://www.drivingfuture.com/)
↓新型インプレッサ記事
http://www.drivingfuture.com/auto/subaru/u3eqp3000008gfrc.php
↓シビックタイプR記事
http://www.drivingfuture.com/auto/honda/u3eqp3000008flcn.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

手遅れ気味ですが。 [日記]

S4売却の元になった怪しいキコキコ音、webCG(http://www.webcg.net/WEBCG/index.html)のQ&Aに同様の症状が出ている方の質問がありました。

奇しくも同じaudi、同じ4クラス。これは、早まってしまったというのでしょうかっ!
↓「ステアリングを切ると音が鳴ります」 (05.01.22)
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/other/000016261.html

このA4がその後どうなったのか気になります。



じつは最近MT乗れない禁断症状が…ゴフゴフ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いモノで [日記]

みなさんこんにちは、SONIです。

早いもので18年度も終わりですね。
4月からまた環境が変わるので今から準備しないと。

今日はシートの新発見を報告します。(見落としていただけとも言う)
先日車のシート位置を調節していたところ、今まで知らなかったシートの調節機構がありました!

シート全体の傾き(?)とでも言うのかな。
座面と背もたれの位置関係は変わらずに、おしりの位置を支点に後方へ倒す動きがありました。
この機能を使うと、おしり支点なので頭部と背もたれは後ろに行き、膝部が上がる、と。
懐かしのスーパーカーライクなシートポジションにできて面白いです。
ちなみに調子に乗って全開にするとスペースシャトル発射ポジションになるので運転は不可能っ!

たぶんS4には無かった動きだと思いますが…どうだろ。

追記
入院予定の525氏は未だうちにおります。
部品の納入がかなり時間がかかるみたいですね。
のんびり船旅を楽しんでいるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M3 [日記]

新型M3のコンセプトモデルが発表されていましたね。
外観はほぼあのままでいくのでしょう。

E46時代と比べて大人しめのエアロが好印象。
エンジンはやはりV8でしょうか。

現行のMエンジンを超えようとするとV8にするしかないんですかねー。
重量がどうなるか、注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A5 [日記]

こんにちは。SONIです。

先日発表されたA5、見れば見るほど格好良いですねぇ。
webcg(http://www.webcg.net/WEBCG/index.html)のこのページに載ってる写真が実にナイス。


http://www.webcg.net/WEBCG/essays/i0000015362.html
↑『小沢コージの勢いまかせ!! (07.03.08)』

MTは日本にこないんだろうなー・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウディ A5/S5 [自動車]

こんにちは。SONIです。

いつのまにか発表されてましたねっ!
アウディA5/S5!
A4とA6の間に収まる車格のクーペということみたいです。
インパネ周りはA6風、エクステリアは…何風なんでしょうか、サイドからリアにかけてのデザインは今までのモノとは趣向が違うみたいです。

なかなかにエレガント。
TTの例もあるので早く実車を見てみたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クラウンアスリート 3.5l [自動車]

こんにちは。勝手に実家の車選び!を実行中のSONIです。

先日のマークXに続いて今回はクラウンアスリートの3.5Lに乗って参りましたっ!

驚きました!

跳ねる、揺れる、うるさいの三拍子そろったトンでもセダンになってました!

3.5lのエンジンは315馬力をひねり出す強者です。
出足はアクセルちょい踏みから過剰なレスポンス。これはスゴイ演出。
中速からの伸びはさすがに300馬力といったすばらしい加速でした。

課題はやはりv6の音。
営業氏は「聞かせるチューニングしてます」と微笑みながら解説してくれましたが、
よけいな雑音まで車内に反響させるさまはまるで軽の1box。
そもそもv8と違ってv6の音自体がいまいち。
(こんなの聞かせられても不愉快・・・失礼。実家の古いマークII2.5lの方がよっぽど聞かせます。)

車の動きはビシっとした足がついてるからでしょうか、加速減速とも怪しいピッチングは無く好印象。
スポーティ仕様なのでゴツゴツ感は仕方ないものの、片側のみで段差を踏んだ時など、乗員は横にゆさゆさ揺すられちゃいます。
突き上げ感も凄いです。シートのできがいまいちなので横揺れと突き上げで落ち着きません。
スポーツカーでもないのに、ここまでの硬さが必要なのかな。

内装は個人の趣向にあえば、といったところ。

強そう(?)な国産セダンでそれっぽく飛ばしたい人用、という印象でした。
いい年になる実家にはとても勧められる車ではないみたいです。
今度はロイヤル系を試してみたいな。

試乗後、全く同じコースを525で走ってみました。
あれだけの揺れです。路面状況が悪かったのかもしれませんからね。
結果としてはクラウンアスリートは5シリーズのMspより足が硬く、段差を乗り越える際の横揺れ突き上げともに激しい、というものでした。

アスリートは3シリーズのMspを基準にしてるのかもしれないですね。
3と5のMspって全く味付けが違うのに。

外観は若々しくて結構好きなのですが…、
正直ちょっとがっかりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

525入院予定 [自動車]

こんばんは、SONIです。
年度末で忙しいこの時期、いかがお過ごしですか。
わたしもそこそこいそがすぃーです。

鋭意慣らし中のマイ525ですが、来月初頭2,3日入院することになりましたっ!

といっても故障したわけでも事故を起こしたわけでもないです。
かるーい不具合があったのでその交換作業をしてもらうのでーす。

で、2,3日となると当然代車が必要ですよね!?
BMW正規デーラーだし、さも、さもステキな代車がくるかもしれないと期待しているわけです!

1シリズとか乗ってみたいなー。
あの狭さ感が面白そう。
慣らしで回せないつらさをぶちまけてー…なんてね!

追記
慣らしの方はようやく1350kmになりました。
最近忙しくてあまり乗れてないです・・・。

ちなみに4000rpmまで頻繁に回す乗り方では、BC上の燃費は6.4km/lとなっています(1000kmからの平均燃費)。

可もなく不可もなく、といったところでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

改めて見ると [自動車]

こんばんは、SONIです。

やー、先日塗り塗りした525の擦りキズですけど、改めて見ると凹凸の乱反射が・・・。
これは失敗!?

↓施工前


緑の線でかこまれたところが問題の箇所です。
縁石の角で引っ掻いてしまったのでキズは深い。

塗装色を塗り、乾いたところにクリアコートを塗る。
言葉にすると簡単なのですが・・・、不器用さが如実に!

↓施行後

光の反射で跡が浮き出てっ!
なかなか難しい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。